2020年3月の記事一覧

今日は、「離任式」を行いました。5名の先生方、本当にありがとうございました。新天地での御活躍を心からお祈りいたします!

3月30日(月)
 「離任式」
 春は別れの季節、そして出会いの季節と言われますが、双岩小学校でも離任される先生方に感謝の気持ちを伝える離任式を行いました。今年は5名の先生方が離任または退職されました。離任式ではそのうち3名の先生方(ご退職なさる2名の先生方は、すでに新天地に旅立たれているなどの事情で欠席されました)から挨拶をいただきましたが、先生方の双岩小学校への愛着と児童への熱い思いを改めて感じた次第です。児童には、先生方のその思いに応えるべく、さらに素晴らしい学校をめざして、日々の生活、一つ一つの行事、そして学習に精一杯取り組んでほしいと願っています。
(ふれあいルームの窓を全開、全員マスク着用で離任式に臨みました!)

 転任者の紹介を教頭先生が行いました。一人一人のお話の後、担当の児童がお別れの言葉と花かごを贈呈しました。その後、全員で「校歌」を心を込めて歌いました。児童がつくったアートをくぐって転任者の先生方が退場されました。ありがとうございました。


 お世話になった先生方へ感謝の気持ちを表すため、私たちは、今後、この双岩小学校や進学する八代中学校で、一人ひとりのよさを認め合いながら精一杯頑張ることをお誓いしたいと思います。5名の先生方、本当にありがとうございました。