2019年4月の記事一覧

明日は、「即位の日」です!平成最後の日でもあります!!

 「昭和の日」の今日、予定されていた二宮忠八翁飛行記念大会は、残念ながら中止となりました。明日も雨が予想されるため今年度の飛行大会は中止となります。出場又は来場を予定されていた皆さんはさぞかし残念な思いをされていることと拝察いたします。しかし、香川県など遠方から参加される方も大勢いらっしゃるため、早めの判断・決定は、たいへん重要であり、且つありがたいことであると考えます。
 双岩小の皆さんも、また来年がんばって飛行機を作製し、二宮忠八翁の偉業を称えながら、青空めがけて思いっきり飛行機を飛ばしましょう(^_^)v
 4月29日(月)
 「昭和の日」
 連休3日目となりました。双岩っ子の皆さんは元気に過ごしていることと思います。昨日はフラワーパークで「つつじ祭り」がありました。大勢の双岩っ子が参加したことと思います。今日は、残念ながらスポーツパークで予定されていた「二宮忠八翁飛行記念大会」が中止となりましたが、お隣の西予市宇和町JR岩木駅近くで開催されている「れんげ祭り」に出かけた人が多かったのではないでしょうか。
 それぞれの過ごし方で残りの連休も、楽しく、そして安全に生活してください(^_^)
今日から5月5日まで連続して“祝日”となります。毎日「国旗」を掲揚します。


遅くなりましたが、今年度の縦割り班です。運動会や人権の花植えなど、班で協力して取り組みましょう(^o^)