2019年3月の記事一覧

離任式が行われました。双岩小から4名の先生方がご転出されました。

3月29日(金)
 「離任式」
 離任式が行われました。双岩小学校は今年度、4名の先生方がご転出されました。子どもたちは、転出される先生方のお話を、感謝の気持ちを持って真剣に聞いていました。


 一人一人の先生方に、精一杯お礼の気持ちを伝えました。言葉だけでは伝えきれない思いがあふれていました。感謝の気持ちを込めて花束を贈りました。


 みんなで元気よく校歌を歌い、いよいよお別れです。全員でアーチをつくり、双岩小らしく、明るく、にぎやかにお見送りをしました。


 4人の先生方、本当にありがとうございました。「双岩小での思い出」を胸に、それぞれの新しい地でのご活躍をお祈りします。

 明後日31日で“平成最後となる”「30年度」が終わります。
 (あと2日ありますが……)本年度も大きな事故なく、無事に終えることができました。これもひとえに、保護者の皆様と、地域の皆様、そして、八幡浜市教育委員会を始めとした関係諸機関の皆様が、本校教育活動へのご理解とご協力、ご支援をしてくださったおかげです。
 4月1日から新たな年度が始まりますが、教職員一丸となって、教育活動を推進してまいりますので、また温かなご支援をよろしくお願いいたします。