2018年9月の記事一覧

台風24号の情報を確認し、安全確保に努めてください!!

9月28日(金)
 「台風接近に厳重注意を!」
 大型で非常に強い台風24号は、29日(土)に沖縄・奄美に接近し、その後30日(日)から10月1日(月)にかけて、西日本から北日本にかけての広い範囲に影響を及ぼすおそれがあります。暴風や高波、大雨、高潮に厳重に警戒が必要です。明日、明後日は、外出時など、十分注意されてください。特に30日(日)は、四国地方に最接近する見込みです。外出を控え、建物内で安全確保に努めてください。
 「視力検査」
 今日は、3年~6年生の視力検査が行われました。


 「陸上練習」
 昨日、陸上運動記録会の登録選手が発表されました。残念ながら登録から漏れた4人の3年生にとっては、今日が最後の陸上練習となりました。夏休み後半から今日まで本当によく頑張りました。お疲れ様でした(^o^)気持ちを切り替えて10月1日(月)から音楽部の練習に励んでくださいね(^_^)


 「手洗い講習会」
 オレンジベイフーズCSRの皆様と食育の授業でお世話になっている栄養教諭の先生が双岩小学校を訪問され、「手洗い講習会」を開いてくださいました。
 ”手洗いマスター”の講師の皆さんからご指導を受け、「手洗いの大切さ」「正しい手洗いの仕方」を学んでいきました。子どもたちは手洗いの難しさを実感しながらも楽しそうに実践していました。
 最後に「手洗いマスターカード」が一人一人に配付されました。これからは、毎回しっかり手洗いすることを意識して生活してくれることでしょう(^^)今回講師を務めていただいたオレンジベイフーズCSRの皆様、本当にありがとうございました。